ツインエンジェルズなど≪中山5&7~8R≫レース後のコメント(3/9)

トピックス

13年3月9日(土)、2回中山5日目5Rでサラ系3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の2番人気・マンインザムーン(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:01.8(良)。

2着にはクビ差で5番人気・シンボリジャズ(牡3、美浦・牧厩舎)、3着には1番人気・ヒカルエリントン(牡3、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。

1着 マンインザムーン(横山典騎手)
「今日は素質の高さで勝てました。まだ調教でも子供っぽさを見せていますし、これからの馬ですよ」

2着 シンボリジャズ(田辺騎手)
「ダートでもそれなりにやれましたが、芝の方が良さそうです。最後もよく伸びていました」

3着 ヒカルエリントン(内田博騎手)
「勝ち馬にピッタリマークされましたからね。力はあるので、あとはもっと気持ちが前向きになってくると良いですね」

4着 ベストフォンテン(松岡騎手)
「ワンペースな感じの馬なので行きました。よく粘っていますよ」

5着 ヤマニンアドーレ(江田照騎手)
「前向きさも出てきましたし、最後も伸びるような格好を見せていましたからね。レース振りが良くなってきています」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳500万(芝1600m)が行なわれ、田中 勝春騎手騎乗の4番人気・ガチバトル(牡3、美浦・宗像厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.4(良)。

2着には同着差で7番人気・レッドヴィーヴォ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)と10番人気・サクラグランレーヴ(牡3、美浦・久保田厩舎)、が続いて入線した。 なお、1番人気に支持されたサトノアビリティは8着に敗れた。

1着 ガチバトル(田中勝騎手)
「前走は久々の分反応しませんでしたが、今日はしっかり反応してくれました。流れに乗って競馬が出来ました」

2着 レッドヴィーヴォ(三浦騎手)
「内枠でしたし、あえて狭いところに入れて運びました。そこからよく抜けてきてくれましたね。だいぶ気持ちが乗ってきました」

2着 サクラグランレーヴ(北村宏騎手)
「最初は左に張るところがあったので、修正しながらになりました。マクられたときに下がる形になりましたが、よく盛り返してくれました。もう少し平均的に流れてくれる展開なら、更にやれますよ」

4着 カケダシ(横山典騎手)
「最後もよく伸びていますし、頑張っています。まだ幼さがありますし、これからですよ」

5着 マイネルブルズアイ(柴田大騎手)
「今日はチグハグなレースになってしまいました」

8着 サトノアビリティ(石橋脩騎手)
「先がある馬ですし、我慢を覚えさせるレースをされてきているので、マクられたとき一緒に行かず我慢しましたが、今日のところはそれが裏目に出てしまいました。能力がある馬なので、もったいなかったですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系4歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の1番人気・ツインエンジェルズ(牝5、美浦・中川厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.7(良)。

2着にはクビ差で10番人気・ウエスタンルーチェ(牝4、美浦・柴田人厩舎)、3着には8番人気・ケイツークロート(牝4、美浦・高橋博厩舎)が続いて入線した。

1着 ツインエンジェルズ(横山典騎手)
「今日はメンバーに恵まれた面もありますが、時計も良かったし、よく頑張ってくれました」

2着 ウエスタンルーチェ(石神騎手)
「今日は落ち着きがありましたし、道中もマイペースで運べました。その分最後も頑張れました」

3着 ケイツークロート(田中勝騎手)
「前に行って、リズムも良かったです。よく粘ってくれました」

4着 コスモレイラ(柴田大騎手)
「夏場に頑張っているように、暖かくなって良い感じになってきていますね。よく頑張っています」

5着 ノーブルガイア(吉田豊騎手)
「最後はもっと伸びるはずなんですけどね。久々の分かもしれませんね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。