【ファルコンS】インパルスヒーロー「思い通りの稽古ができた」

トピックス

13日、土曜中京11レース・ファルコンステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、3歳500万下(2/10・東京・芝1400m)1着のインパルスヒーロー(牡3、美浦・国枝厩舎)は、田中勝春騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.4-37.6-24.5-11.9をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「トモや全体の疲れがあったので、前走前は間を開けました。休みを挟んで、実が入ってきましたし力強さが出てきたなと思いました。前走は休み明けでしたが、状態は良かったですし府中で競馬がしやすかったですね。走るとは思っていましたが、その通り期待に応えてくれました。

中間は特に問題もないので、いつも通り坂路で息を作っていけばという調整をしてきました。今日は2頭を前に置いて終い併せる形を考えていましたが、その通りの稽古が出来て良かったです。乗りやすい馬でスタートも良いので、周りの動きを見ながら進んで、終いを伸ばしてくれればと思っています。中京も走りやすい馬場ですし、先週中日新聞杯を制した厩舎の勢いを、そのまま持っていきたいですね」