【マーチS】好調!国枝厩舎のサイレントメロディ「昨年勝ったように…」

トピックス

20日、日曜中山11レース・マーチステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東海ステークス13着のサイレントメロディ(牡6、美浦・国枝厩舎)は、三浦皇成騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.5-66.8-52.3-38.6-12.7をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は案外でしたが、1度使って馬が良くなってきています。今日の追い切りは、ある程度伸ばしてという指示でしたが、動きも良かったですし、ディフェンディングチャンピオンらしい仕上がりで臨めると思います。昨年勝っているように条件は良いですし、この馬の力を出せればやれると思います」




前走、上総ステークス1着のドラゴンフォルテ(牡4、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.1-54.0-39.8-13.2をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「間隔を詰めて使ってきているので、ビッシリやる必要はありませんでした。元々稽古で動く馬ではありませんが、良い感じで稽古が出来ましたし、状態は良いと思います。芯が入って本当に良くなってくるのは先かもしれませんが、去年の同時期に比べて馬がすごく良くなってきましたし、稽古でもしっかりした脚取りになってきました。中山は相性が滅法良いコースですし、ハンデ54キロも軽くて魅力ですね。G1と同じ日ですが、運良く内田騎手に乗ってもらえますし、あとは騎手の腕に託します」