【マーチS】グランドシチー「右回りのほうがスムーズ」

トピックス

20日、日曜中山11レース・マーチステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、仁川ステークス3着のグランドシチー(牡6、美浦・相沢厩舎)は、津村明秀騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.2-39.6-13.0をマークした。

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は位置取りが後ろ過ぎたので、今回は流れに乗って競馬をしてほしいですね。今日の追い切りでは併せ馬で遅れましたけど、相手のヴェルデグリーンは動く馬ですし、気にしなくていいと思います。左回りでは内にササるところがありますが、中山で良績を残しているように右回りの方がスムーズな競馬が出来ると思います。あとはハンデだけが心配ですけど、流れに乗る競馬が出来ればやれると思っています」




21日、日曜中山11レース・マーチステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、すばるステークス4着のサイオン(牡7、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.8-52.4-37.9-13.5をマークした。

【橋本助手のコメント】
「レース間隔は延びましたが、仕上がり具合がもうひとつという感じでしたし、かえってしっかり調教できたので延びて良かったです。今日の追い切りは遅れましたが、併せた相手が伸びるタイプですし、自分の走りは出来ているので特に問題はありません。オープンに上がってもそれほど差がなくやれていますし、今回は強い馬とはハンデ差があるので、それを生かせればと思います。右回りなら1800でもやれると思います」