トロワボヌールなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはコスモファステスト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「南半球産でまだしっかりしていない部分はありますが、追い切りを重ねて前向きさも出てきましたし、態勢は整いました。素質は良いものがあると思いますが、今回は経験馬相手にどこまでやれるかですね」と畠山吉調教師は見通しを語る。

土曜日中山9R・ミモザ賞にはトロワボヌール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ緩さが残っていますが、騎乗した人みんなが背中の良さを評価してくれます。今回も続けて柴田善臣騎手が乗ってくれますし、あれだけのベテラン騎手でも良さを感じてくれているんだろうと思います。フラワーカップへの出走も考えましたが、血統的にも距離が延びた方が良いだろうと思って2000の自己条件を使うことにしました。先々、除外の心配なくトライアルに出走するためにも、ここでしっかり結果を残したいですね」と意欲を見せる。