【ダービー卿CT】リアルインパクト「今回は負荷をかけて絞っていきたい」

トピックス

■来週日曜中山11レース・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)1週前情報

【3/21追い切り】

リアルインパクト(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=中山記念8着

二本柳壮騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.6-50.2-37.1-12.9をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走はモサモサした感じの走りで、終いの反応ももうひとつと、いかにも休み明けのような内容でした。体を絞りきれないことが影響しているのかもしれません。前2走は、フレッシュな状態で競馬に臨めるように調整しましたが、今回は負荷をかけて絞っていきたいと思っています。それで変わり身を見せてくれれば、と思います。
あとはハンデですね。G1を勝っているので軽くはないでしょうけど、ここ最近の成績が出ていないので、それほど重くならないかと思っています」