ひと叩きして期待↑&勝利は目前!マイネルメダリスト

トピックス

ひと叩きして期待↑ブロンドヒロイン&カワキタプラウド&タイセイローマン
ブロンドヒロイン(牝3、美浦・武市厩舎)

前走=約5ヶ月振り

3/17(日)第2回中山8日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)→4番人気・3着

今回=中2週

4/6(土)第3回中山5日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「前走は大外枠からのスタートで、外を回るロスが痛かったですけど、終いも渋太く脚を使っていますし、久々としては内容は良かったと思います。中間は順調にきていますし、今回も落ち着いていれば楽しみです」

カワキタプラウド(牡3、美浦・高橋祥厩舎)

前走=初出走

3/16(土)第2回中山7日目6レース・3歳新馬(ダ1200m)→5番人気・4着

今回=中2週

4/7(日)第3回中山6日目1レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【高橋祥泰調教師のコメン】
「前走は速い馬に被されたところで躊躇してしまい、バランスを整えるのに少し時間がかかりましたが、整ってからの走りは良かったと思います。テンションが上がることもなく状態は良いですし、外目の枠を引いてスムーズに運べればチャンスはあると思います」

タイセイローマン(牝5、美浦・新開厩舎)

前走=約3ヶ月振り

3/23(土)第3回中山1日目12レース・4歳上500万下(ダ1800m)→2番人気・6着

今回=中1週

4/7(日)第3回中山6日目8レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走はスタートがもうひとつでいつもより位置取りが後ろになってしまい、自分の競馬が出来ませんでした。リズム良く運ぶことが出来ず、力を出せませんでしたね。今回は叩いた上積みもありますし、スタートを決めてスムーズに運べばやれると思います」


勝利は目前・タイキメダリスト
マイネルメダリスト(牡5、美浦・田中清厩舎)

前走
3/17(日)第1回阪神8日目10レース・但馬ステークス(芝2000m)→5番人気・2着

1600万下2戦連続2着

今回
4/6(土)第3回中山5日目10レース・湾岸ステークス(芝2200m)出走予定

【田中清隆調教師のコメント】
「前走は勝てるかと思いましたが、思った以上に相手が渋太かったですね。関西遠征の後ですが体調は変わらず良いですし、ここ2戦差のない競馬をしているのでそろそろ何とかしたいですね」