マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日6頭、日曜日2頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはグランソルシエール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「大型馬でまだ動きがモッサリした感じがありますけど、使いながら良化はしてきています。スピードは良いものがありますし、前進を期待しています」と畠山吉調教師は見通しを語る。

土曜日中山4R・3歳未勝利にはチョコタクン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ気持ちが前向きでないところがありますね。でも初戦で3着に来ているように能力はありますし、叩いて前向きさが出れば更にやれると思います」と期待を寄せる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはフィリーズカレン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ掴み切れないところがありますが、デビュー戦で5着にきているように良いものは持っていると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山11R・ニュージーランドトロフィーにはマイネルホウオウ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は1800ですが、折り合いもついて上手に走ってくれました。1回使った上積みもありますし、結果を出している条件なので良い結果を出したいですね」と期待は高い。

土曜日福島4R・3歳未勝利にはザサンデー(セ3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質が弱くデビューが遅れていましたが、前走でようやく使うことが出来ました。馬群に取り付いて行けませんでしたが、今回は1回使った効果とローカルの長距離で追走しやすくなると思いますし、前進に期待しています」と見通しを語る。

土曜日福島9R・4歳上500万下にはエゾムサシ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「500万に上がってからは未勝利時代のような好位からのレースが出来ていませんでしたが、小倉に行って差す競馬が板についてきましたね。前走も終い良い脚を使ってくれました。小倉で好走していますし、小回りの福島も対応出来ますよ」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはケツァール(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ローカルを中心に使ってきて、久し振りの本場開催ですからね。相手関係も楽ではないと思いますが、流れに乗ってどこまでやれるかですね」とトーンは控えめ。

日曜日福島5R・3歳未勝利にはポッドスター(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「期待していた2走前はモマれて力を出せませんでしたが、前走はスムーズな競馬が出来て、直線を向いたときには勝てるかと思う内容でした。前に行って残ったのはこの馬だけですし、このクラスでも力は足りると思います。今回もスムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あると思います」と期待を寄せる。

≪関連リンク≫
調教師データベース『畠山吉宏厩舎』