ゲルマンシチーなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。


土曜日中山2R・3歳未勝利にはマスタープリメーラ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2走前のダート替わりで結果が出ていませんし、強気なことは言えません。カイバは食べていますがなかなか実になりませんし、もう少し時間がかかりそうですね」と池上助手のトーンは控えめ。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはゲルマンシチー(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「今回は2回目の1800ですし、追走が楽になればチャンスはあると思います。叩いた上積みもありますし、ここは何とかしたいですね」と期待は高い。

土曜日福島9R・4歳上500万下にはヒカリホクサイ(セ4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「この中間で去勢をしました。元々悪さをするタイプではないので大きな効果は分かりませんが、調教自体は順調にこなしてきています。課題はゲートだけですね。ゲート試験は一発で合格しましたし、トレセンでは問題ありません。これまで当日輸送で臨む中山で出遅れが続いているので、今回1泊して臨む福島でスムーズな発馬が出来ればと思っています」と語るように、ゲートに注目だ。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはスマイルヴィジット(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「能力的に、もう少し走れていいと思っているんですけどね。牝馬限定戦ですし、ダート短距離に戻って前進に期待しています。砂を被らずにスムーズな競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。

日曜日福島3R・3歳未勝利にはマイネルランスタン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦、控える競馬をさせてもらえたのは大きいと思います。前走も控える形が板について、良い競馬だったと思います。追い切りでも動けるようになってきていますし、精神面で成長しています。開幕週の馬場がどうかも、上手く流れに乗れればやれると思います」と期待を寄せる。

≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』