ケージーササニシキなど≪中山1~4R≫レース後のコメント(4/6)

トピックス

13年4月6日(土)、3回中山5日目1Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の1番人気・ケージーササニシキ(牝3、美浦・田島厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(稍)。

2着には5馬身差で2番人気・ショウナンヤマト(牡3、美浦・国枝厩舎)、3着には6番人気・スペリオル(牝3、美浦・矢野厩舎)が続いて入線した。

1着 ケージーササニシキ(戸崎圭騎手)
「強かったですね。スタートも速く、自分のリズムで行けましたし、この内容なら上でも楽しみです」

2着 ショウナンヤマト(北村宏騎手)
「大型馬ですけど、まだ緩さがあって追走にモタつくところがありました。それでも終いはしっかりしていましたし、力をつけてくればやれますよ」

3着 スペリオル(山崎騎手)
「気難しいところがあるので、外枠からスムーズに行けたのが良かったですね。スタートは速くありませんでしたけど、スピードがあるのですぐに取り付いて行けました。最後も渋太く脚を使ってくれました」

4着 クリスウィング(横山典騎手)
「道中ロスなく立ち回って、前を捕まえに行く競馬をしました。勝ち馬は強かったですけど他とは差がありませんし、こういう競馬をしていればチャンスは来ると思います」

5着 ノアメロディ(杉原騎手)
「この前よりもスタートは良かったです。良い感じでしたけど、3コーナーで前が狭くなって抑える場面がありました。最後もよく伸びているだけに、あれがなければもっと差は詰まったと思います。まだまだ良くなってきますよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ロマンシングジェム(牝3、美浦・大和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.9(稍)。

2着には3馬身差で5番人気・スワンソング(牝3、美浦・伊藤厩舎)、3着には4番人気・モリミヤビ(牝3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 ロマンシングジェム(内田博騎手)
「トビが大きいので、馬込みに入れるより今日のようなモマれない形が良いですね。ビュッと切れる感じではなさそうなので、早めに動いて行きました。力通りの結果ですよ」

2着 スワンソング(田辺騎手)
「ダートも上手くこなしてくれました。スムーズならこのくらいはやれますね」

3着 モリミヤビ(吉田隼騎手)
「逃げようと思っていましたが、内が速かったので控えました。それでも良い感じで運べましたよ。追ってからの伸びはもうひとつでしたが、よく頑張っています。すぐにチャンスがきますよ」

4着 ティアップブルーム(江田照騎手)
「2回目でガラッと変わってくれました。小柄でも走る気持ちがありますし、これだけ変わってくれれば先が楽しみです」

5着 ナンダデヴィ(松岡騎手)
「能力があるのでダートでもここまで来れますが、切れ味もありますし芝の方が向いていると思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、柴田 善臣騎手騎乗の9番人気・アスキットキング(牡3、美浦・柴田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.2(稍)。

2着にはクビ差で6番人気・グランソルシエール(牝3、美浦・畠山厩舎)、3着には3番人気・ショウナンパンチ(牡3、美浦・伊藤厩舎)が続いて入線した。

なお、1番人気に支持されたブロンドヒロインは5着に敗れた。

1着 アスキットキング(柴田善騎手)
「コンスタントに使われながらよく頑張ってくれました。まだトモの状態も良化の余地がありますし、一回休みを挟めばトモのバランスも良くなって来ると思います」

2着 グランソルシエール(吉田豊騎手)
「良いスピードがあって、楽に行けました。使いながら体も絞れてきましたし、気持ちも前向きになってきています」

3着 ショウナンパンチ(戸崎圭騎手)
「前走で距離が長いと感じたので、先生にお願いして短距離を使ってもらいました。少し忙しかったですけど、上手に走ってくれました」

4着 クイックスパイダー(田辺騎手)
「追走が若干忙しかったですけど、終いは良い脚を使ってくれました。もう少し距離があった方が良さそうです」

5着 ブロンドヒロイン(田中勝騎手)
「今日はテンションが高く、力んだ感じの走りでした」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

4Rでサラ系3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の1番人気・ハイパーチャージ(牡3、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.9(稍)。

2着には4馬身差で2番人気・アイアムライジング(牡3、美浦・奥平厩舎)、3着には6番人気・ドリームワン(牡3、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。

1着 ハイパーチャージ(戸崎騎手)
「スタートも良くスピードがあるので、良い位置につけられました。終いもしっかりしていましたし、言うことのない内容でした。時計も優秀ですし、上でも楽しみです」

2着 アイアムライジング(M.デムーロ騎手)
「良いスタートが切れて、そのまま良い位置につけられました。反応も良かったですけど、今日は勝ち馬が強かったですね。返し馬での芝の走りが良かったので、芝でもやれると思います。先々は1800、2000でもやれそうですが、現状ではマイルくらいが良さそうです。体が成長してくれば更に楽しみです」

3着 ドリームワン(吉田豊騎手)
「ロスなく立ち回れましたし、上手く馬群を捌くことが出来ました。その分、最後までジワジワと脚を使ってくれました」

4着 エンデュミオン(西田騎手)
「厩舎サイドが調教を工夫してくれたおかげで、落ち着きが出てきました。まだ遊び遊び走っているので、徐々に競馬を覚えてきてくれると良いですね」

5着 グランデアリュール(岩田康騎手)
「行きっぷりが良くなっています。楽をしていた割りに最後はもうひとつでしたが掲示板にはきていますし、内容は良くなっています」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。