【皐月賞】7枠15番カミノタサハラ「内でゴチャつくよりも…」

トピックス

7-15 カミノタサハラ(奥村助手)
「トビが大きい馬なので、内でゴチャつくよりも、このくらいの枠の方が良いと思います。外めから馬場の良いところを通れそうですね」

8-16 フェイムゲーム(宗像師)
「外めの枠は希望通りです。順調にきていますし、2000メートルで前進に期待しています」

<関連リンク>

最終追い切り後の宗像師のコメントはコチラ⇒


8-17 クラウンレガーロ(日吉師)
「外枠に入りましたか、内目の枠で包まれたり、絡まれたりするよりは、他の馬の出方を見ながら走れるので良いと思います。理想を言えば、真ん中より内が良かったのかもしれないけど、中山の馬場も内側が荒れてきているので、外目のきれいな馬場を走れた方がスタミナ面でのロスも少ないと思います。この枠の利点を活かす、ポジティブな考えで競馬に向かいたいですね」

8-18 テイエムイナズマ(花田助手)
「大外ですか!びっくりしましたね。この馬は開幕週とかキレイな馬場で結果が出ているので、荒れた内よりは良かったと思います。後は豊さんがどんな競馬をしてくれるか、ですね。スタートもいい馬なので、ある程度流れたら、どんなに外を回らされることもないと思います。状態も上昇しているので豊さんにお任せします」