【皐月賞】1枠1番メイケイペガスター「願ったり叶ったり」

トピックス

1-1 メイケイペガスター(武助手)
「この枠なら、前回のように掛かってしまうことはないと思います。調教でも少しずつ折り合いがつくようになってきました。1番枠は若駒Sで3着にきたことがあるので、願ったり叶ったりの枠です。中山の1コーナーまでに折り合えるか?ちょっとは噛むと思うんです。そこを我慢して1コーナーまでにスっと抜けたら楽しみなんですが」

1-2 インパラトール(野見山助手)
「イイところに入ったんじゃないですか。馬場がちょっと心配ですが、デキはいいので楽しみです。荒れた馬場をどこまでこなしてくれるか?そこに尽きますね」

2-3 レッドルーラー(松田博師)
「変わりなくいつも通りの調整で、良い雰囲気で来ています。枠順はどこでも良かった。今回もこの馬の競馬に徹して、最後にどこまで伸びてこられるかだろうね。今年のメンバーならチャンスは十分。レースを楽しみにしています」

2-4 ナリタパイレーツ(宮本師)
「内枠だし偶数だし言うことない枠ですね!一応、行く形にはなると思いますが、細かいところは企業秘密になりますし、この枠なら楽しみも広がります。ただ相手が強力ですから強気なことは言えないけれども、状態はいいので頑張って欲しいですね」