エーペックスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山9R・山藤賞にはイレプレイスブル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は馬が遊んでいたくらいでしたし、着差以上に余裕のある勝ち方だったと思います。その分ダメージも少なかったですし、中一週でも問題ありません。新馬戦の走りから芝も大丈夫だと思いますし、クラスが上がっても楽しみです」と畠山吉調教師は見通しを語る。

土曜日中山12R・鹿島特別にはエーペックス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「コンスタントに使ってきていますが、良い状態をキープ出来ています。今回は結果を出しているコース条件ですし、落ち着いていればこのクラスでもやれる力はあると思っています」と期待を寄せる。

土曜日福島6R・3歳未勝利にはコスモソーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の分でしょうね。今回は稽古をしっかりやりましたし、使った上積みも見込めます。体が絞れればもっとやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはアクロコリントス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「未勝利ではやれる力があると思いますが、今年に入ってからの結果がもうひとつですね。掲示板にきた中山マイルで前進を期待しています」とトーンは控えめ。

日曜日福島9R・4歳上500万下にはドリームリーグ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「冬場でなかなか体が絞り切れませんでしたが、暖かくなってきて絞れてきましたし、真面目に走ればもっとやれると思います」と見通しを語る。