【フローラS】セキショウは好天希望「非力な馬なので…」

トピックス

17日、日曜東京11レース・フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ミモザ賞1着のセキショウ(牝3、美浦・杉浦厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-52.4-38.8-13.9をマークした。

【田面木助手のコメント】
「前走は、中山の馬場が荒れていたので心配していましたけど、上手くこなして、期待通り先行抜け出しの良いレースをしてくれました。レース後もそれほど疲れがなかったので、1週ぐらい楽をさせてからすぐ普通の調教をやってきました。
前走で体が減っていたので、今日の調教はオーバーペースにならないように気を付けました。動きも良かったですし、良い仕上がりで臨めると思います。バテるタイプではないので距離が延びるのは良いですし、非力な馬なので開幕週の良馬場の方が力を出せると思います。気性面も成長してきていますし、最低でもオークス出走権利を取れるレースをしてほしいと思っています」