【フローラS】サルサの手応え感じる蛯名「少しずつ落ち着く方に」

トピックス

17日、日曜東京11レース・フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、クイーンカップ2着のスイートサルサ(牝3、美浦・菊川厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.4-52.8-38.6-12.9をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日の稽古はサーッとやりました。やればもっと時計は出ますけど、先週も良い負荷をかけていますし、動きも良さそうな感じだったのでそのまま流しました。これまでは、馬がカッカしてリズムがギクシャクすることで、競馬で走ったり走らなかったりしているので、その辺りを改善しようと調教を工夫してきました。
最初に稽古で乗せてもらった頃と比べて、少しずつ気持ちは落ち着く方に向かっています。競馬場へ行ってテンションが上がるでしょうし、どうなるかは分かりませんが、バランス良く、落ち着いてリズム良く走れれば終いも切れると思います。軽い走りをする馬なので良馬場でやりたいですね」