【フローラS】上昇気配ブロッサム「東京に替わるのは良い」

トピックス

18日、日曜東京11レース・フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フラワーカップ2着のエバーブロッサム(牝3、美浦・堀厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.9-39.7-13.0をマークした。

【橋本助手のコメント】
「初戦の頃は、普段からのんびりしていて競馬に行ってもフワフワとしていましたが、最近では普段からピリッとしてきましたし、体に張りも出てきました。前走は後ろからの競馬で最後も外を回される形になりましたが、しっかり脚を使ってくれました。
今日は、いつも通り半マイルからの調整でサラッとやりました。反応してからの動きも良かったですし、態勢は整ったと思います。前回東京を使った新馬戦のときよりも馬が力を付けていますし、前走中山であれだけの脚を使っているので直線の長い東京に替わるのは良いと思います。チャンスがあるところにいると思っているので、結果を出してもらいたいですね」

陣営も好調アピールのエバーブロッサム(騎乗者は橋本助手)