【NHKマイルC】芝でも結果残したガイヤース「マイルがどうか」

トピックス

■来週日曜東京11レース・NHKマイルカップ(G1)1週前情報

【4/24追い切り】

ガイヤースヴェルト(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=毎日杯2着

柴山雄一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F63.8-49.5-37.2-12.2をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「今まで体が出来ていないこともあってダートを使ってきましたが、元々芝でもやれると思っていましたし、前走はその通りに初めての芝でも良いところを見せてくれましたね。太くなるのが心配なので、1週前追い切りはしっかり追って抜け出す形の稽古をしました。元々攻めは動くタイプですし、ストライドも大きく豪快な動きでした。
かなり余裕がある状態で新馬戦を使ったので、だんだん体が締まってきて筋肉もついてきました。ストライドが大きい馬なので、東京コースは走りやすくて良いと思います。あとはマイルだけがどうかですけど、そこだけ対応出来れば良い勝負になると思っています」