注目の障害馬…浜野谷憲尚騎手

トピックス

土曜東京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているアイアムエレガント(牝5、美浦・奥平雅厩舎)について、浜野谷憲尚騎手に話を聞いた。

障害転向後の4戦全てに騎乗。
「最初の頃は、結構かかってしまうところがありましたけど、徐々に落ち着きが出てきました。3着にきているこの2戦は、特に良い雰囲気になってきていますよ。馬に落ち着きが出てきて、普段の調教でもジックリ乗り込めるようになったことも成績に繋がっていると思います。しっかり鍛えて来れていますし、この中間も順調にきていますよ」とパートナーの成長を感じている。

今回は初の東京コースとなるが
「飛越が上手ですから、どこのコースでも大丈夫です。左手前の走りが良いので、左回りは合うのかなと思っています」と問題はなさそうだ。

「東京コースは最後の直線が長いので、前に行ってどこまで粘り込めるかですね。道中マイペースで運んで、お釣りを残した形で直線に向けるようなレースをしたいと思っています」と意欲を見せる。