タイセイグルーヴィなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日7頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはゲルマンシチー(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は時計が速かったことはありますけど、それでももっと対応出来ると思っていました。今回は実績のある条件に戻りますし、もう決めたいですね」と期待は大きい。

日曜日東京8R・4歳上1000万下にはタイセイグルーヴィ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「右回りはモタれるようですし、中山よりも東京の方が間違いなく良いと思います。レースで集中力が続けばやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日東京12R・日吉特別にはユウターグローバル(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「休養明けになりますが、ジックリ乗り込んできましたし、太め感はありません。ただ、元々叩き良化型ですし、使ってからになりそうですね」と見通しを語る。

日曜日新潟1R・3歳未勝利にはアルマネアン(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートを決めて普通に競馬が出来ていましたが、最後は案外でした。今回は目先を変えて距離を短くしてみます。前が止まる展開ならそれなりにやれると思います」とトーンは控えめ。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはトウショウマナーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「弱いところがあってこの時期のデビューになりましたけど、先週一杯に追ったおかげで今週の動きも良かったですし、態勢は整いました。ゲートがもうひとつという感じですし、大型馬なので使ってからの方が良いと思いますけど、背中も良く良いものがあるので初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日新潟9R・4歳上500万下にはダイワインスパイア(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますけど、中間も至って順調にきています。前走は格上挑戦でも東京1400ならやれるかと思っていましたけど、甘くはなかったですね。今回は自己条件に戻りますし、距離1200も良いので変わる要素はあると思います」と意欲を見せる。

日曜日新潟10R・わらび賞にはギンザブルースター(牡3、美浦・池上厩舎)とダイワプロシード(牝3、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「ギンザブルースターは、ひと叩きして馬が良くなってきています。今週の追い切りの動きも良かったですし、そろそろやれてもという感じはあります。ダイワプロシードの前走は、結果的にダート替わりが良かったんでしょうね。牝馬限定戦とはいえ強い内容でしたし、昇級、牡馬相手でどこまでやれるか楽しみです」と見通しを語る。