マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日4頭の出走となる。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはコスモソーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「骨折休養明けを2回使いながら、徐々に良くなってきました。暖かくなってきて体が締まってきた感じがしますし、前進に期待しています」と畠山吉調教師は見通しを語る。

日曜日東京11R・NHKマイルカップ(G1)にはマイネルホウオウ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場が悪かったことが堪えたところもあると思いますし、今回は良馬場でやりたいですね。新潟でゴットフリートと差のない競馬をしているように、左回りのマイルも大丈夫だと思います。時計の速い馬場にも対応出来ると思いますし楽しみですよ」と期待を寄せる。

日曜日新潟7R・4歳上500万下にはエゾムサシ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小倉に行って差す競馬が板についてきて、安定して走れるようになってきましたね。中間も変わりなくきていますし、今回も展開次第でやれると思います」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・飛竜特別にはメリーチャン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後も順調にきていますし、新潟の直線競馬は相性が良いですからね。スタートを決めて流れに乗れればやれると思います」と意欲を見せる。

マイネルホウオウ、最終追い切りの様子