3着フラムドグロワール「もっと長い距離ならば」

トピックス

3着 フラムドグロワール(横山典騎手)
「この馬は完全なマイラーではないからね。平均して脚を使わせるイメージで位置を取りにいった。最後は伸びてきたが、追い出してもたもたしていたよ。ひと息入れ、状態は良くなっていた。もっと長い距離ならば」

5着 ガイヤースヴェルト(C・ウィリアムズ騎手)
「最後は結果的に止ってしまったが、道中はリラックスしていたし、決して無理はしていない。距離適性に関しては未知だね。2000mが向くタイプなら、この競馬でいいんだけれど、マイルで勝負するのなら、もっとためるべきだったかもしれない」

6着 シャイニープリンス(吉田豊騎手)
「詰まって位置取りを悪くしてしまった。直線はよく伸びている」

8着 コパノリチャード(福永騎手)
「もう少しふわっと乗りたかった。初の左回りに戸惑いもあったよ。コーナーで外に逃げていたからね」

9着 カシノピカチュウ(C・デムーロ騎手)
「ポジションは良かった。直線もじわじわ伸びているが、前が詰まり、行き場をなくしてしまったよ」

10着 ディアセルヴィス(菱田騎手)
「状態は良かったですよ。道中は折り合いが付きました。もっと脚を使えそうな感触がありましたが、直線でスペースが開き、よく伸びています」

11着 ゴットフリート(戸崎騎手)
「反応はしていましたが、ゲートの出がひと息でした。道中はリズム良く進められたのに、追い出して伸びなかったですね」

12着 ストーミングスター(M・デムーロ騎手)
「もう少し前へ行くつもりだったのに、スタートしてぶつかり、進路が狭くなった。行くところ行くところでスペースがなく、この馬の競馬ができなかったよ」

15着 アットウィル(三浦騎手)
「直線は一瞬、おっと思わせたが、最後の200mで止まった。短いところがいいね」

16着 ザラストロ(武豊騎手)
「ひっかかってしまった。直線では余力がなかったよ」

17着 マイネルエテルネル(石橋脩騎手)
「好位につけることはできたのですが、4コーナーで外の馬に押されて、内の苦しいところに入ってしまいました。もうちょっとグッといいポジションに行けていれば、頑張れたとは思うのですが」

18着 ローガンサファイア(浜中騎手)
「マイルのペースに対応できなかったですよ。控えるつもりが好位まで行ってしまいましたからね。距離が長かった」