【ヴィクトリアM】道悪が敗因のユアーズ「前走より馬場も…」

トピックス

9日、日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神牝馬ステークス10着のアイムユアーズ(牝4、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.1-68.8-53.4-38.6-12.6をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は、上手く調整を進めることが出来ましたけど、思っていたよりもレース当日の馬場状態が悪かったですね。元々道悪も少しはこなせると思っていましたが、あの日は馬場の内側が相当悪かったと思います。
レース後は少し疲れが残っていましたが、ひと追いごとに立て直していますし、G1でも五分に戦える状態だと思います。いつも追い切りは良く見えるタイプですが、今日の動きも良かったです。東京のマイルは初めてですが、器用な馬なので対応できると思います。雨予報がありますけど、前走より馬場も悪くならないでしょうし、実績の割りに人気にもならなさそうなので期待しています」