注目の障害馬

トピックス

土曜東京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているカシマシンセイ(牡4、美浦・松山康厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は、勝ち馬セイカペガサスから3馬身半差の2着。
「これまで自分から攻めていくと飛越が安定しなかったということと、東京コースで直線が長いということを考えて、前走は自分のリズムを守って競馬をしました。飛越も問題ありませんでしたし、最後の直線もよく伸びてくれました」とレースを振り返る。

「中間も状態は変わらずにきています。最初の頃から素質が高いのは分かっていましたけど、前の馬を抜かそうという感じではなかったので、勝ち味に遅そうなタイプかもしれないと思っていました。前走でタイセイクライマーとブリッサの間に入っていったときも抜こうとしませんでしたけど、そこで何とか抜いたことで、その後は気持ちの面がフッと良くなった感じがしたので、今回その経験が生きてくれば良い競馬が出来ると思っています」と期待を寄せる。