マイネオーチャードなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭日、日曜日1頭、計2頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはコウジンコラボ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚元に弱さがあってデビュー時期が遅くなりましたけど、前走は経験馬相手によく頑張ってくれました。砂を被ってもヒルみませんでしたし、終いも良い脚でした。使った後の脚元の状態も問題ありませんし、追い切りの動きも良いですね。ゲート練習もしたので、前走よりも置かれずにレースが出来ると思いますし楽しみです」と畠山吉調教師は意欲を見せる。

日曜日京都9R・パールステークスにはマイネオーチャード(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は長期休養明け、格上の重賞挑戦、小回り1800などの条件を考えればよく走っていると思います。今回は1回使った上積みがありますし、京都コースの自己条件ですからね。距離はもう少し欲しいところではありますけど、地力でカバーしてくれればと思っています。終いの生きる展開になればやれると思っています。早く自己条件を卒業して、重賞戦線に進んでいきたいですね」と期待を寄せる。