【ダービー】6枠11番テイエムイナズマ「大外の皐月賞より…」

トピックス

6枠11番 テイエムイナズマ(花田助手)
「大外枠だった皐月賞よりいいですね(笑)。皐月賞の後はゆっくりさせて疲れを取りました。おかげで、この馬らしい元気さが戻ってきました。体重は少し減るかもしれませんが、イナズマのベスト体重だと思ってください。いい状態で出走できそうなので頑張ってもらいたいです」

6枠12番 サムソンズプライド(藤田助手)
「同型のアポロソニックが内に入ったのは仕方ありませんね。乗り役もこの馬のクセを分かっていると思いますし、相手の出方次第の位置取りになると思います」

<関連リンク>

最終追い切り後の杉浦師のコメントはコチラ⇒


7枠14番 アクションスター(井厩務員 いきゅうむいん)
「少し外だけどゲートで待たされない偶数はいいですね。雪の影響で京成杯が延期になり、次の週も中山に輸送した疲れが尾を引きました。普通なら、もっと早くに体重も回復するんですが、食べても身にならない体質なんです。
スプリングSで減った14キロを回復させて京都新聞杯では戻せました。少しづつ良くなってきました。あまり大きなことは言えませんが、硬い馬場は得意なので頑張って欲しいです。そして何よりも無事に帰ってきて欲しいです」

8枠16番 ペプチドアマゾン(吉村調教師)
「トビが大きい馬なので、前が詰まって窮屈になると走りにくくなる内枠よりは良かったと思います。前走後も疲れはみせないし、状態は安定しています。今回の課題は、初めて経験する遠征ですね。この馬なら、こなしてくれると思います。土曜の早目の便で府中に向かいます。応援してください」

8枠18番 ミヤジタイガ(岩元調教師)
「大外か!昔は28頭のダービーもあったんだぞ?それに比べたら内も外も関係ない(笑)。それほど引っ掛かる馬じゃないし、競馬はしやすいタイプ。今週の追い切りでも予定より速い時計が出た。こりゃ具合のいい証拠だな。でも大外とはなぁ。ワシの日頃の行いが悪いんとちゃうか(笑)?」

≪関連リンク≫


【登録馬の詳細はこちら】




上からテイエムイナズマ、サムソンズプライド、アクションスター、ミヤジタイガ。22日(最終追い切りにて)