勝利は目前・ジツリキフォーティ&フロリダブルー

トピックス

勝利は目前・ジツリキフォーティ&フロリダブルー
ジツリキフォーティ(牡4、美浦・古賀慎厩舎)

前走
5/5(日)第2回東京6日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)→2番人気・2着

500万下4戦連続2着

今回
5/25(土)第2回東京11日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【土谷助手のコメント】
「前走は内を上手く捌いて直線もしっかり伸びましたけど、相手も余裕がありましたね。レース後も順調にきていますし、ソエが治まってきて状態は良いですよ。もう決めてもらいたいですね」


フロリダブルー(牡3、美浦・松山康厩舎)

前走
5/5(日)第2回東京6日目3レース・3歳未勝利(ダ1300m)→3番人気・2着

未勝利3着→2着

今回
5/26(日)第2回東京12日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「初戦、2戦目共に良い内容の競馬をしています。追い切りの動きも良いですし、仕上がりは上々です。これまでの競馬を見ると、もう順番だろうと思います」


注目の昇級馬・プレミアムテースト
注目の昇級馬
プレミアムテースト(牡5、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

5/26(日)第2回東京12日目9レース・復刻 ダービースタリオンズステークス(芝2400m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走はメンバーに恵まれた面があったとはいえ、強い内容だったと思います。結果が振るわない時期がありましたけど、また軌道に乗ってきました。好調をキープしていますし、元々素質を買っていた馬なので1000万でも通用するはずと思っています」


連勝の勢いに乗れ・スノードラゴン
スノードラゴン(牡5、美浦・高木厩舎)

前回
4/14(日)第3回中山8日目10レース・京葉ステークス(ダ1200m)→2番人気・1着

1600万1着→オープン1着 ※2連勝

今回
5/25(土)第2回東京11日目11レース・欅ステークス(ダ1400m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走も終いに良い脚を使ってくれましたし、差す競馬が板についてきましたね。追い切りの動きも良く、今回も良い状態でレースに臨めると思います。1200でも勝っていますが、出たなりの感じで競馬が出来る1400の方がレースをしやすいと思いますし期待しています」