【ダービー】佐々木師1枠1番キズナに「縁起のいい枠」

トピックス

重賞連勝中のキズナ(牡3、栗東・佐々晶厩舎)は1枠1番に決定した。
「いい枠が当たったね。1番といえば、(03年のJC)タップダンスシチーや、(03年の朝日杯)のコスモサンビームで勝った縁起のいい枠。奇数番でも気にする馬じゃないし、状態も順調そのものだから楽しみが増えたなあ」と佐々木晶三師もニッコリ。
佐々木師にとっても、ラッキーナンバーであるだろうが、1番枠は過去10年でも08~11年まで、4年連続連対、3勝を挙げるなど、ダービーでも吉兆の枠。

「戦法は言わなくてもわかるでしょ?やることは一つ!左回りが初めてだけど合うような気がする。キズナにとっては枠は何番でもよかったんだよ(笑)」と師は自信をのぞかせていた。


<関連リンク>

佐々木晶三調教師のコメントはコチラ⇒


武豊騎手のコメントはコチラ⇒