【ダービー】川崎の今野忠成騎手の◎本命はキズナ

トピックス

~ポスト・戸崎圭太を狙う地方の猛者達のダービー◎本命馬~

地方競馬のトップ騎手はダービーをこう見抜く!


川崎競馬・今野忠成騎手

◎(1)キズナ
○(2)コディーノ
▲(8)ロゴタイプ
△(9)エピファネイア
△マイネルホウオウ

(1)キズナに乗ってみたいですね。僕らの主戦場であるダートだとああいう競馬は滅多にないし、芝だとスピードが違うから気持ちがイイだろうな。
前走が良い勝ち方だったし、豊さん(武豊騎手)が乗るんだから、距離が延びても上手く対応してくれるでしょう。見た感じでは、馬の雰囲気を感じながら乗っているようなので、前で競馬をしたこともあるし、この馬の脚を生かすのは先に使うか、後で使うかの差だと思いますよ。ここ2戦で豊さんも手の内にいれて、ジョッキーと馬のコンビとしての完成度も高いと思います。

(2)コディーノは、これまでダービーに向けてというレース運びをしているなって思いながら見ていました。距離がまだ延びても大丈夫なようにうまく加減して教え込んでいるような。だから距離はクリアできると思います。

(8)ロゴタイプは、どんなレースもできるし、今、一番強いんじゃないかと思います。
クリスチャン(・デムーロ騎手)とは以前、南関東で一緒に乗っていましたが、馬乗りも上手だし、彼ならどんな馬でもパドックで跨ればすぐに分かるだろうし、人間的にも良いジョッキーですよ。

---------
(こんの ただなり)1977年3月4日生まれ、神奈川県出身。06年からは川崎競馬の騎手会長にも就任。今年1月31日には地方通算2000勝を達成した。
児童養護施設にも寄付を続けるなど、社会貢献も行っている。通算17177戦2042勝。

ダービーウィークのアクセス集中によるシステム障害により、一部のお客様にメールマガジンの配信の滞りが出ているため、メルマガ配信コンテンツをトピックスで掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。