【安田記念】イサベルは相手よりも天気が敵?「良でやりたい」

トピックス

29日、日曜東京11レース・安田記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ヴィクトリアマイル3着のマイネイサベル(牝5、美浦・水野厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.2-38.9-12.3をマークした。

【水野貴広調教師のコメント】
「前走は、内枠で前が詰まるリスクもありましたし、ジョッキーもその辺りを考えてくれて、いつもより早めの競馬になりました。一旦先頭に立ってから、最後は勝ち馬に差し返されてしまいましたけど、よく頑張ってくれたと思います。
1週前追い切りは、終いだけ気合いをつける形でやりましたけど、反応も良かったです。今日も予定通りの内容で動きも良かったですし、中二週でも大丈夫です。体重は前走と比べてそれほど変わっていません。今回は相手が強くなりますが、この馬のことをよく分かっている松岡騎手に戻りますし期待しています。あとは天気だけです。良馬場でやりたいですね」