【安田記念】G1へ向け青写真通りのガルボ「上積みもある」

トピックス

29日、日曜東京11レース・安田記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、京王杯スプリングカップ3着のガルボ(牡6、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.2-50.7-37.0-12.3をマークした。

【清水英克調教師のコメント】
「前の週の日曜日に速い時計を出すのが、この馬の調整パターンになっています。今日は上がり重点で追い切りましたが、反応も良かったです。見た目より時計が出ていましたし、フットワークが大きくなってきたのかもしれませんね。それだけ身のこなしが良くなったんだろうと思います。担当スタッフがしっかりケアをしていますし、状態は問題ありません。
この一週間は天気があまり良くないようですが、涼しい気候で過ごせるので歓迎ですよ。これまでは賞金加算のために一戦一戦が勝負という競馬が続いていましたが、ここ最近ようやく出走権利の心配がなくなって、前走の京王杯は本番を見据えた作りでレースに臨むことが出来ました。今回はそこからの上積みもあると思いますし、楽しみにしています」