今週デビューの2歳新馬・デスティニーラブ&モントボーゲン

トピックス

今週デビューの2歳新馬・デスティニーラブ&モントボーゲン

デスティニーラブ(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・アグネスデジタル
母・スローアキッス(母父・スペシャルウィーク)

馬主・金山克己
生産牧場・大北牧場

6/1(土)第3回東京1日目5レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

【鈴木助手のコメント】
「すごく前向きで、新馬向きの気性の馬です。ゲートは普通に出ますし、馬体重が430キロぐらいで小柄ですけど、小気味良いフットワークでなかなか良いスピードがあるので、この条件はピッタリだと思います」


モントボーゲン(牝2、美浦・牧厩舎)

父・ゼンノロブロイ
母・レーゲンボーゲン(母父・フレンチデピュティ)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

6/2(日)第3回東京2日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【牧光二調教師のコメント】
「バランスが良く、スピードもありそうな良い馬です。牝馬の割りにはイレ込むこともなく、頭が良いですね。調教が終わったあともイライラしませんし、お姉さんのアニメイトバイオと同じで、切り替えが上手そうです。良い感じでピリピリはしていますけど、調整に手こずることはありませんでしたし、無事にレースに送り出したいと思っています」