【ユニコーンS】ノウレッジ「広い東京は良い」&ダイラ「ダートの方が」

トピックス

12日、日曜東京11レース・ユニコーンステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、兵庫チャンピオンシップ4着のノウレッジ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南Dコースで追われ、6F83.0-66.8-52.5-39.1-12.7をマークした。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「トビが大きいタイプなので、前走のような小回りコースは合いませんね。レース後もずっと厩舎に置いていますが、レースの疲れもなく予定通りにきています。先週もウッドで秒台、今日も馬なりで秒台を出していますし、順調です。先日、父のストリートセンスを見ましたが、体がそっくりでした。やはりダート向きなんでしょうね。馬場の広い東京コースは良いと思います」

前走、昇竜ステークス7着のショウナンダイラ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)は、金子光希騎手を背に(レースでは柴田大知騎手が騎乗予定)南Dコースで追われ、6F83.4-67.1-52.8-39.7-12.7をマークした。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「まだ歩様に硬さがあったり体は完成していませんが、今日の追い切りもちゃんと出来ましたし、現状では良い状態だと思います。これまでの実績を見るとダートの方が良さそうですね」

内がショウナンダイラ、外がノウレッジ