勝利は目前&注目の降級馬

トピックス

勝利は目前・レッドオーディン&アールデュラン
レッドオーディン(牡3、美浦・大竹厩舎)

前走
5/12(日)第2回東京8日目4レース・3歳未勝利(芝2400m)→1番人気・2着

未勝利2着

今回
6/16(日)第3回東京6日目6レース・3歳未勝利(芝2400m)出走予定

【岩藤助手のコメント】
「調教で幼さを見せるところがありますし、レースに行って落ち着きがあるかどうかがカギですね。前走を見ても能力は十分だと思いますし、落ち着いて力を出せれば好勝負できると思います」


アールデュラン(セ4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走
6/1(土)第3回東京1日目9レース・国分寺特別(芝1600m)→2番人気・2着

500万下2着

今回
6/16(日)第3回東京6日目12レース・3歳上500万下(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前2走を見ても500万クラスでは力が上でしょう。間隔を詰めて使ってきていますけどデキは変わらず良いですし、東京芝のマイルは相性が良いですからね。今回もチャンスは大きいと思っています」


注目の降級馬
ラスヴェンチュラス(牝4、美浦・小島茂厩舎)

1000万下→500万下

6/15(土)第3回東京5日目9レース・日野特別(芝1600m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「マイル戦は初めてですが対応できると思います。少し間隔が開いて体がフックラした感じがしますし、状態も良さそうです。1000万でも差のない競馬をしていますし、降級のここは期待できますよ」


タマブラックホール(牡4、美浦・相沢厩舎)

1600万下→1000万下

6/16(日)第3回東京6日目9レース・青梅特別(ダ1600m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「準オープンの前走でも直線で良い脚を使ってくれました。やはり直線の長い東京は合っていますね。オープンでやれるだけの力があると思っていますし、1000万に降級すれば負けられないでしょう」