ひと叩きして期待↑&減量で一発!

トピックス

ひと叩きして期待↑アサクサゴールド&ジョウノソナタ
アサクサゴールド(牡3、美浦・戸田厩舎)

前走=初出走

5/26(日)第2回東京12日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)→5番人気・4着

今回=中2週

6/15(土)第3回東京5日目7レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は初めての競馬で、物見をしたり集中していませんでしたね。それでも最後はあそこまで差を詰めてきましたし、やはり能力があるなと思いました。使った上積みは大きいですし楽しみです」


ジョウノソナタ(牝4、美浦・武藤厩舎)

前走=約1年3ヶ月半振り

5/25(土)第2回東京11日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)→8番人気・14着

今回=中2週

6/16(日)第3回東京6日目7レース・3歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「久々を叩いたあとも反動は見られませんし、調教の動きは良いですよ。休養前は500万クラスでも良い勝負をしていたように、力は足りますからね。今回一変があってもおかしくないと思っています」


減量で一発!メイスンウォー
メイスンウォー(牡3、美浦・小島茂厩舎)

6/15(土)第3回東京5日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)出走予定

長岡禎仁騎手(▲=3キロ減)騎乗

【小島茂之調教師のコメント】
「これまでは少し忙しい感じがありましたし、マイルに延びた方が楽に追走できると思います。あとひと押し足りないレースが続いていますが、減量効果でカバー出来ればと思っています」