ユウターグローバルなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、池上助手に聞いた。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはトウショウマナーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れてスムーズさを欠きましたが、終いは良い伸びを見せてくれました。良化の余地を残していることを考えると、悲観する内容ではなかったと思います。パワー型なので雨が残る馬場状態ではどうかというところもありますが、体は絞れて状態が良いので大崩れはしないと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはソルレヴァンテ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2着になった前走後もすぐ使おうかと思っていましたが、疲れが出たので間隔を開けました。前走で初の左回りもこなしてくれましたし、この中間も動きが良く仕上がりは文句なしです。降級のここならチャンスだと思っています」と期待は高い。

日曜日東京9R・青梅特別にはユウターグローバル(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走後は除外もあって少し間が開きましたが、久々を叩いた上積みはあります。他力本願の面があるので、展開が向いてくれるといいですね。力のいる乾いた馬場状態が理想です」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはマイネルマルシェ(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「馬の体調自体は悪くありませんし、順調に調教をこなしてきていますけど、近走成績からあまり強気なことは言えませんね。馬場が渋ったりすれば、いくらか前進の見込みはあると思います」とトーンは控えめ。