注目の降級&昇級馬

トピックス

注目の降級馬・フルヒロボーイ&レッドジャクソン
注目の降級馬
フルヒロボーイ(牡4、美浦・田中清厩舎)

1000万下→500万下

6/23(日)第3回東京8日目7レース・3歳上500万下(ダ1300m)出走予定

【田中清隆調教師のコメント】
「前走は、レース前の調教を強くやり過ぎてしまったかもしれません。間隔を開けて立て直していますし、今回は良い仕上がりでレースに臨めると思います。降級戦ですし楽しみです」


レッドジャクソン(牡4、美浦・宗像厩舎)

1000万下→500万下

6/23(日)第3回東京8日目12レース・3歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「1000万クラスでは少し追走に苦労していたところがありますけど、500万クラスになれば追走が楽になって競馬がしやすくなると思います。変わらず順調にきていますし、好勝負をしてほしいですね」

注目の昇級馬・ポップジェムズ&アンアヴェンジド
注目の昇級馬
ポップジェムズ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)

500万下→1000万下

6/22(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「古馬との初対戦になるので力関係がどうかですけど、前走が強い勝ち方でしたし十分通用すると思っています。前走後は短期放牧に出しました。仕上がりは良いですし、上手く溜めがきいて切れ味を生かせる展開になれば良いですね」


アンアヴェンジド(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

1000万下→1600万下

6/22(土)第3回東京7日目11レース・夏至ステークス(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「マイルでも勝っていますし、初めての距離だった前走でも上手く対応してくれたようにセンスのある馬です。中間も順調にきていますし、ハンデ差もあるので昇級戦でも通用していいと思っています」