ボディーダンシングなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭日、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはスローライフ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ゲート試験も早々にクリアしましたし、調整も順調に進んできました。牝馬限定戦のここに合わせて良い仕上がりで臨めると思います。母系が短距離で走っていますし、動きがモサッとしているわけでもないので東京の芝1400は合うと思います」と畠山吉宏調教師は期待を寄せる。

土曜日函館7R・3歳上500万下にはドリームリーグ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「最近は堅実に結果を残せていますね。調整も至って順調です。最近の函館の馬場は合うと思いますし、相手関係ひとつで好勝負が出来ると思っています」と見通しを語る。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはボディーダンシング(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「元々芝でデビューさせたように、芝替わりは問題ありません。レースを使いながら精神的にピリピリする面が強くなってきて、未勝利勝ちの前走も体が減っていました。中間は放牧に出て体が戻ってきましたし、レースでもプラス体重で出走できればと思っています」と語るように馬体重がカギになりそうだ。