【ラジオNIKKEI賞】G1善戦のプリンス「スムーズならもっと際どい競馬に」

トピックス

26日、日曜福島11レース・ラジオNIKKEI賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、NHKマイルカップ6着のシャイニープリンス(牡3、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.2-37.7-24.5-12.3をマークした。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走はスタート後にすぐ挟まれて、理想より2列後ろの位置取りになってしまいましたし、4コーナーでは進路がなくなって外々を回る形になりました。スムーズならもっと際どい競馬になったと思います。そういうロスがあってあの結果ですから、今回も期待はありますよ。
今回も橘ステークスのときと同じパターンの調整過程で、1週前はウッドで長めに乗って、レース当該週の今週は坂路でやりました。今日は併せ馬でしたが、余裕ある動きで終いも先着していましたし、申し分のな い内容でした。今回は4つのコーナーを回るコース形態が課題になりますが、中団につけられれば最後も間に合わないことはないと思っています」