注目の障害馬

トピックス

日曜福島4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているシンボリルルド(セ6、美浦・鈴木伸厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬ローレルエルヴェル(牡8、美浦・星野厩舎)から0.1秒差の3着。
「久々でしたが乗り味も良かったですし、攻め馬過程から手応えを感じていました。去年の東京で3着にきたときは、道悪や障害未経験馬の多い相手関係を考えて、一発勝負を賭けて逃げる競馬をしましたが、前走の3着は内容が違いました。好位から勝ちに行く形で、しっかりした内容の競馬が出来たと思います」と前走を振り返る。


「中間も順調に攻め馬を積めていますし、前走よりも調子は良いと思います。未勝利クラスでやれる力はあるので、あとは輸送をクリア出来るかどうかですね。子供っぽいところがあって去勢をされましたが、その効果が出れば耐えられると思います。以前に比べて落ち着きも出てきていますし、厩舎の馬房の中でも落ち着いているようなので、競馬場の馬房でも同じ感じで過ごせれば力を出せると思います」と見通しを語る。