【JDD】ハナ差の3着ケイアイレオーネ「賞金を加算したかった」

トピックス

7月10日(水)、大井競馬場 第15回 ジャパンダートダービー(Jpn1)(3歳、定量(重賞競走)、1着賞金:4500万円)

3着 ケイアイレオーネ(幸騎手)
「課題の折り合いも克服してくれましたね。ただ、最後は早めに勝ち馬をとらえに動いたぶんの差です。なんとか2着は確保して、賞金を加算したかったのですが……」

4着 インサイドザパーク(左海誠騎手)
「こっちの馬(地方馬)には負けたくないと思っていましたし、自分の競馬に徹して、頑張ってくれましたね。ただ、疲れもありましたし、前回ほどの脚はつかえませんでした」

5着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「返し馬の段階から雰囲気は良かったし、道中の手応えも良かったんですけれどね。ペースが上がったところから、ついていけなくなって……。前回は持ったままで抜けだしてくれましたし、ちょっとわからないですね」

10着 チャーリーブレイヴ(岩田騎手)
「返し馬の段階から前だけで走っているような前輪駆動の状態で、トモがついてきませんでした。これではゲートも決まらないし、ダッシュもつかない。今後、トモに力がついてくれば、変わってくると思います」