注目の昇級&降級馬

トピックス

注目の降級馬
ガーネットチャーム(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)

1000万下→500万下

7/13(土)第2回福島5日目9レース・雄国沼特別(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「終いに良い脚を使えるタイプなので、流れが速くなってくれれば小回りコースでもやれると思っています。追い切りの動きも良いですし、降級すれば力は上位なので楽しみですよ」


フォルテリコルド(牡4、美浦・古賀史厩舎)

1600万下→1000万下

7/14(日)第2回福島4日目10レース・鶴ヶ城特別(ダ1150m)出走予定

【古賀史生調教師のコメント】
「前走はスタートで出遅れてしまいましたし、最後の直線でも手前を替えずに走っていて、この馬本来の脚を使えませんでした。中間も順調にきていますし、仕上がりは問題ありません。終いを生かすタイプなので小回りがどうかですけど、今回は乗り慣れた武士沢騎手に戻りますし、1000万では力上位ですからね。期待しています」


注目の昇級馬
スギノハルバード(牡3、美浦・高柳厩舎)

未勝利→500万下

7/13(土)第2回福島5日目8レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走はダート替わりで結果を出してくれました。外めを通ってスムーズな競馬だったので、クラスが上がってモマれる形になったときにどうかですが、通用する力はあると思います」