【中京記念】全10場出走になるオオタカ「オンオフがハッキリしている」

トピックス

17日、日曜中京11レース・中京記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、函館スプリントステークス9着のテイエムオオタカ(牡5、美浦・石栗厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.0-38.1-24.9-12.8をマークした。

【伊藤助手のコメント】
「今回中京で使うことで、JRAの全10場で出走することになりますけど、スイッチのオンオフがハッキリしていて無駄な力を使わないので、これだけコンスタントに使えていると思っています。今日の追い切りは、先週やっていることと輸送があることを考えて感触を確かめる程度でしたけど、予定通りの内容でした。先週の追い切りで併せたときの反応も良かったので、良い状態で臨めると思います。
年齢的にズブくなってきていますし、元々クセもなくコントロールしやすい馬なので、距離の融通はきくと思います。リズム良く運べればやれると思っています」