メイゲツ「今後のキッカケに」&キョウエイ「良い頃の状態」…福島テレビOP

トピックス

17日、日曜福島11レース・福島テレビオープンの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、メイステークス9着のニシノメイゲツ(牡6、美浦・田村厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.6-51.9-37.7-11.9をマークした。

【町田助手のコメント】
「オープンに上がってから厳しい戦いが続いていますけど、小回りの1800という条件はこの馬に合っていますし、今後のキッカケになる競馬をしてくれればと思っています」


18日、日曜福島11レース・福島テレビオープンの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、巴賞5着のキョウエイストーム(牡8、美浦・中川厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.3-50.8-36.6-12.5をマークした。

【中川公成調教師のコメント】
「前走は内を突く予定でしたが、前が詰まってしまいました。それでも内容は悪くありませんでしたし、右回りは合いますね。8歳馬なので年齢的に上積みがあるという感じではありませんが、最近は良い頃の状態に戻ってきています。時計が速くなると厳しいと思いますが、福島の最終週なのである程度時計がかかる馬場になってくれるのではないかと思っています」

北海道からの遠征帰りでも疲れを感じさせないキョウエイストーム