注目の昇級&降級馬

トピックス

注目の降級馬
オペラダンシング(牡4、美浦・尾形充厩舎)

1000万下→500万下

7/20(土)第2回福島7日目9レース・栗子特別(芝1800m)出走予定

【臼井助手のコメント】
「休み明けになりますけど、太め感のない仕上がりで体調は良いと思います。去年重賞で3着にきているように、福島コースも問題ありません。降級で力は上ですし、上手く溜める競馬が出来ればやれると思っています。あとは当日のテンションが上がっていなければ良いですね」


マイネルディーン(牡4、美浦・鹿戸雄厩舎)

1600万下→1000万下

7/20(土)第2回福島7日目10レース・いわき特別(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走で減っていた体も回復して、良い状態でレースに臨めると思います。福島コースは去年の秋に勝っていますからね。前走は早めの競馬をした分、終いの伸びがひと息だったので、ジックリ乗って終いを生かす競馬が出来ればやれると思っています」


注目の昇級馬
ボンジュールココロ(牝3、美浦・天間厩舎)

未勝利→500万下

7/21(日)第2回福島8日目9レース・種市特別(芝1200m)出走予定

【天間昭一調教師のコメント】
「前走は楽に先手を取って、そのまま押し切ってくれました。まだまだ余裕もありましたし、強い内容だったと思います。今回は中一週になりますけど、馬は元気ですし力を出せる状態です。前走と同じ舞台ですし、今回も気分良く運べればクラスが上がっても通用していいと思っています」


適条件で再度・セイカフォルトゥナ
セイカフォルトゥナ(牝4、美浦・相沢厩舎)

前走
7/7(日)第2回福島4日目10レース・彦星賞(ダ1700m)→6番人気・3着

今回
7/21(日)第2回福島8日目10レース・横手特別(ダ1700m)出走予定

福島ダ1700成績=3戦、1着1回2着1回3着1回

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は他馬に絡まれる厳しいレースになりましたが、よく頑張ってくれました。今回は中一週になりますけど馬は元気一杯です。再度同じ条件ですし、降級2戦目ですからね。モマれなければ控えて競馬をすることも出来ますし、マイペースで運べればチャンスは大きいと思っています」