福島TVオープンのドリームバスケットなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。


土曜日福島2R・3歳未勝利にはアルマネアン(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走後はリフレッシュ放牧に出しました。帰厩後も順調で力を出せる状態です。新馬で2着に来ているように今の未勝利では力が上だと思いますし、展開が向けば十分やれると思います」と池上助手は未勝利脱出に意欲を見せる。

土曜日福島3R・3歳未勝利にはサウンドカスケード(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は少し強引なくらい積極的なレースをしましたが、よく粘っていますし頑張ってくれました。今回は更に集中力を高めるためにブリンカーを着けてみます。再度積極的なレースで押し切ってくれればと思っています」と期待は高い。

日曜日福島5R・2歳新馬にはコスモワッショイ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「素軽いフットワークをしますし、コントロールもきいて乗りやすい馬です。素質がありますよ。小柄で仕上がりが早いタイプですし、初戦から力を出せると思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日福島6R・3歳未勝利にはシェール(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「集中力が続かないようなので、今回はブリンカーを試してみます。稽古で着けてみたら効果も見られたので変わり身に期待しています。スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」とブリンカー効果での一変に期待を寄せる。

日曜日福島11R・福島テレビオープンにはドリームバスケット(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「長休明けの前走もよく走っていると思います。年齢の割りに元気ですし、中間の気配から上積みを感じます。前に行けるので小回りにも対応できますし、右回りも問題ないのでここでも差は無いと思っています」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
データベース<池上昌弘厩舎>