中京記念のアカンサスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭日、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

福島競馬、中京競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。


土曜日福島2R・3歳未勝利にはヘイブンズギフト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、体は太め感なく仕上がっています。ただもう少しピリッとした感じが欲しいですね。まずは使いながら良化してきてくれればと思っています」と畠山吉宏調教師は見通しを語る。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはケンブリッジモス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「これまでの成績から強気なことは言えませんけど、この馬なりに休み明けを叩いた上積みはあると思います。前走よりも距離を短くして前進があればと思っています」とトーンは控えめ。

土曜日福島12R・3歳上500万下にはグランソルシエール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は少し間が空きましたけど、大型馬の割りに仕上がりは悪くないと思います。勝った前走と同じコース条件ですし、500万でも通用する力はあると思っています」と意欲を見せる。

日曜日中京1R・2歳未勝利にはブルーホール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、勝ち馬とは差がありましたけど2着以下は差がありませんでしたし、よく頑張ったと思います。1回レースを使った上積みもありますし、更に前進を期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中京11R・中京記念にはアカンサス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後の直線でなかなか前があかず、まともに追えたのはゴール前100メートルくらいでした。スムーズな競馬が出来ればもっとやれると思っています。中間はかなり負荷をかけた調教をしてきましたけど、馬がヘコたれなくなりましたし、それだけしっかりしてきたんだろうと思います。巻き返せる状態だと思っていますし、人気薄でしょうから思い切った競馬をしてほしいですね」と一発を狙う。

≪関連リンク≫
データベース<畠山吉宏厩舎>