【アイビスSD】待望の直線競馬プリンセスメモリー「念願の出走」

トピックス

24日、日曜新潟11レース・アイビスサマーダッシュ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、テレビユー福島賞1着のプリンセスメモリー(牝6、美浦・高橋博厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.0-38.8-25.1-12.3をマークした。

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は大外枠で、ジョッキーともどうしようかと話して悩んでいましたが、終わってみれば何ということもなく、鮮やかに勝ってくれました。この中間、前走のデキをキープするのは気を使いましたけど、前走を勝ってアイビスを使えることが分かっていたので、使えるかどうか分からない状況での調整と比べると楽でした。今日の追い切りも問題ありませんし、状態を維持できていると思います。
直線競馬はデビュー戦で勝っていますし、ここまでも使いたい気持ちはありましたけど、あまり直線競馬を使い過ぎるとマイルに対応出来なくなると思って我慢してきました。今年はオーナーが夏にも競馬を使ってくださるので、念願のアイビスに出走することが出来ます。久々の直線競馬ですが、この馬には競馬をしやすい条件だと思います。切れる脚を上手く使ってくれればと思います」