【アイビスSD】シリーズ制覇狙うフォーエバーマーク

トピックス

24日、日曜新潟11レース・アイビスサマーダッシュ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、函館スプリントステークス3着のフォーエバーマーク(牝5、美浦・矢野英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、4F53.0-39.0-11.8をマークした。

【田子助手のコメント】
「前走はペースもそれほど速くなかったので、何とか残ってほしいと思っていました。もう少しでしたが、よく頑張ってくれたと思います。美浦に戻ってきてからも背腰に疲れはなく、角馬場で調整をしてきました。今日は、ポリトラック53秒くらいで終いを伸ばすようにという先生からの指示でした。素軽い動きでしたし、調子は良さそうです。直線競馬は初めてですが、スピードがある馬なのでスピード競馬は合うと思いますし、スタートが良い馬なので前々で競馬が出来ると思います。ここを勝って、この馬にサマースプリントを取らせてあげたいですね」