【レパードS】1週前/ジェベルムーサ「長くなるのはプラス」

トピックス

■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/24追い切り】

ジェベルムーサ(牡3、美浦・大竹厩舎)・前走=彦星賞1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.6-52.2-37.6-13.2をマーク。

【加山助手のコメント】
「これまで東京でしか走っていなかったので、前走は初めての福島で小回りの1700をどうこなしてくれるかと思っていましたけど、結果が示すとおり上手くこなしてくれました。あの条件で結果を出せたのは、先に繋がると思います。
レース後も順調にきています。1週前追い切りは追走して遅れましたけど、チップを入れ替えて深くなった外を通ってのものですし、遅れは気になりません。しっかり負荷をかけられて良かったと思います。
新潟ダート1800は小回りですが、前走で小回りの福島で結果を出していますし、前走後にジョッキーが、直線が長ければもっと差が開いていたと話していたので、直線が長くなるのはプラスだと思います。相手も揃いますけど、1000万クラスを勝った馬が活躍しているレースなので期待しています」