【レパードS】1週前/「元気一杯」オメガインベガスは巻き返しへ

トピックス

■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/25追い切り】

オメガインベガス(牝3、美浦・堀厩舎)・前走=関東オークス2着
戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.5-51.8-37.9-13.0をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は出負けして後手を踏んでしまいましたし、道中の行きっぷりもひと息で追走に苦労しました。初めてのナイター競馬で戸惑いもあったと思います。レース間隔も開いていましたし、砂を被ったり馬場が悪かったりと、いろいろ条件が重なってしまいましたね。結果は残念でしたけど、あのような経験を積めたのは良かったと思います。
レース後も順調ですし、牝馬なので暑さも応えておらず元気一杯です。1週前追い切りの反応も良かったようですし、力は出せると思います。左回りは経験済みですし、新潟ダート1800は回りが違うだけで中山ダート1800と似ているので、コースについては問題ないと思います。
前走で差をつけられた馬や、牡馬もいて、相手関係は楽ではありませんが、この馬も力をつけている段階なので、巻き返すチャンスはあると思っています」